

スポンサー広告 | --:--:--
私の生きる道
観光協会からとてもありがたい提案をいただいたのに
結局、人を紹介し、人に先を越され、
困り果てた事務局の人に
「何かあったら振るから…」の言葉をいただいて帰ってきた

本当に人の期待にこたえられない性格だと思ってみたり
何やってんだろうと思ってみたり
とっても複雑な気分

他人の成功を素直に喜べるほどできた人間でもないのに
逃げてはひがむ
どうしようもないな、このへそ曲がり

今日は酔っ払うだけ酔っ払って
明日からまた、自分の道を歩きましょう
ひっそりと、
他人からうらやまれることの無い
自分だけの道を

ひとりごと | 23:40:29
充実感がないけれど…
忙しいんだかそうでないんだか
よく分からないままに毎日が過ぎている

今日は久しぶりにゆっくりした一日
…というか、もう無理に予定を入れないでみた
まだ6月だよ
あんまり忙しくすると、夏を乗り切れないような気がしてみたり
しかし来月からは、とんとスケジュールが埋まらなくて、と焦ってみたり…
自営業って難しい(@_@;)

山に行きたいなぁ…なんて夢見たりして

なんだかんだで世話を焼いてくれる人がいる
本当にありがたい毎日

ひとりごと | 17:44:34
カタコトノエイゴ
久しぶりに英語をしゃべった
…しゃべったのではなく、英単語を並べただけか

ほとんど意味不明な単語の羅列だけど
たま~に相手が理解できることがあって、
その時はやっぱり嬉しくて、
でも調子に乗ってあれこれさらにまくし立てると
やっぱり通じなくて、しーんとなる

うーん、当たり前だけど、全く進歩がないなぁ
な~んにも勉強してないんだから
とりあえず単語が出てくるだけでも自分としては褒めたいところだけど
しかしヒドイ英語だ

しかしもっと困ったことに、
勉強しても全く記憶に残らないんだな~これが

覚えたいことは英語に限らず山ほどあるけど
最近のクセで、
思っただけでできたつもりになる
掃除とか
請求書を作ることとか
ケータイの充電とか
畑の種まきとか
思っただけでできる装置って、ドラえもんは持ってるのかな?

しかし善き一日だった
早起きは三文の得、どころではない
お金ではとても表せない、価値のある一日だった
一緒に時間を過ごした皆さま、私はシアワセ者です

ひとりごと | 19:03:41
めまい
めまいが数日続いていた
それほどひどいわけではなかったので
はじめはめまいと気付かなかった

じっとしていると、何かがちょっと変
急に下を向いたりすると、自分だけがグラっと感じる
横になると、ぐるぐる回っているのが分かる
起き上がってすぐ歩くとふらついて壁にぶつかる

でも、よくよく考えてみれば、
むかしっから似たようなことは起こってたような気がする
ぐるぐる回ったり、歩き始めはふらふらしてたり
いつものことがちょっと強くなっただけ?

だとしても、ちょっと困った
原因は…
安物のビタミン剤を連続して飲んだから?
唯一の造血剤ホウレンソウをしばらく食べてなかったから?
水道水がやっぱりおかしい?
夜、寒くて熟睡できてないから?
前日に寒い格好してたから?

考え始めたら、本当にきりがない
いかに適当な生活をしているか…いや、更年期かな
なんにせよ、常に軽い車酔い状態
なんとな~く、胃がムカムカ、食欲減退、背中が重く、疲労蓄積ってかんじ
あー、こんな状態が続くのって、めんどくさいなー
占いでも健康に気をつけろ、なんて書いてなかったし、
厄年は終わってるし、まったく、何にも当てにならないなぁ
でも、あるものはしょうがない
付き合ってかなきゃ

そして昨日、
モーレツな吹雪で仕事はキャンセル
昼寝、昼寝!
あんまり寝ると夜に寝られないし…なんて思ったけど、余計な心配
夜も熟睡

そして今朝の目覚めのいいこと!
朝からこんなに体が軽いのって久しぶり
めまい解消
単純に疲れが溜まっていただけみたい

それか、もしかしたら…
時々、感じる、夜の訪問者のおかげ?
霊感なんてなかったんだけどなー
でも、誰なんだろう??
今度来たら、嫌がらないで、何かお願いしてもいいのかな~
そんな余裕あるわけないか!

ひとりごと | 19:57:38
大切な時間
今年はめずらしく何度か来てもらっちゃったね

私はすっかり腰が重たくなったし
好奇心も旺盛ではなくなったし
何かに積極的に取り組むってこともめっきり減ったし
とにかく日々の生活を落ち着かせることだけを考えてたよ

年々パワーアップしていく彼女に
尊敬と、憧れと、ただただ感服
どんどん堕落していきそうな私に
喝を入れてくれる大切な存在
そして、私の生活スタイルをきちんと認めてくれる
奇特な存在

年に数回だけど
彼女との時間は大切な時間

来年も大切な時間を過ごせるように
日々きちんと暮らそう

ひとりごと | 17:47:49
次のページ

FC2Ad

