

スポンサー広告 | --:--:--
コップのカバー
冬のシーズンに間に合わなかった
ホウロウのカップのカバー
110413-1.jpg 110413-2.jpg
なかなか良いできばえ。自画自賛
これをアウトドアにもっていくのだ
Kちゃん、ありがとう!
あなたのおかげでこんなにも素敵なものができたわ

| 14:35:55
布ナプキン
買ったのは一つだけ
使い心地が良いのでたくさん欲しかったが
買ったお店は閉店してしまった

とりあえずある布で作ってみた
手縫いだし採寸はいつものとおり適当だしで
出来上がりもイマイチ
人に見せるものじゃなし、何でもいいかと作ってみたが
使う布を間違った

買い置きしてあった晒しを使ったため
途中でオムツを縫ってる気分になってきた
赤ちゃんのオムツを通り越して
老いた自分用?

せめてガーゼで作ればよかった…


| 18:11:25
冬トマト
ミミズのおかげ
110210.jpg
やはり完熟は甘くておいしい

…受粉って必要ないのか??

| 19:25:18
ミミズ補充
ミミズコンポストからは順調に(?)トマトやキャベツが育っていた
ので油断していた

そういえば、いつまでたっても土が顆粒状にならないし
どっちかっていうと硬くなって水をはじいてきたかも

プランターの周りにはいつの間にか
干乾びたミミズが、ひとり、ふたり…
今まで脱走なんてしたことなかったのに

何が悪かったのか、さっぱり分からない
カビが生えることもあったけど、カビは悪者じゃない(と思う)し
タマネギのニオイが嫌いだそうだけど、今さら??

というわけで、またしてもミミズをいただきました
いつもありがとうございます

土の色が全然違う
生ゴミはかなり投入しているはずだけど
こんなに黒い色になったことないなー
100428.jpg (手前の白い土が我が家の土 トマト生長中)
今度はちゃんと育ちますように


おまけ
100428-2.jpg 皆さんのご期待に応えて(?)流木作品


| 18:47:41
手作りな日々
久々に入った¥100均でついでに買ってしまったアクリル毛糸
葉っぱの形のアクリルたわしが気になってたのよね~

私ってばこんなに器用だっけ?と思うくらい
上手にできた(言うまでもなく自己満足)

今日は織り物教室
いいわ、これ
はまる~
091211.jpg


| 19:24:38
次のページ

FC2Ad

