

スポンサー広告 | --:--:--
WWOOFな生活1
2004.4.21~5.5はWWOOFを利用して
Londonの南、Surrey州のお家(The Bugalow)に滞在させていただいた。
無農薬とか有機栽培とか
聞いたことはあるけど何だろう?
ほとんど興味本位の滞在。

ホストファミリーはおじいちゃんとおばあちゃん。
昔から有機農業をしていたらしく
今は無理しない程度に維持している。

初めてのお仕事は、イチゴの苗の植え替え。
雑草とともに畔に芽を出しているイチゴをポットに植え替える。
野生のリスが埋めたものが芽を出しているんだとか。

最後に水やり。
雨どいの先のドラム缶から水を汲む。

WWOOFな生活が始まった。

WWOOF | 10:20:36 | Trackback(0) | Comments(0)
THE BUNGALOW
2004.4.21~5.5
2週間お世話になったTHE BUNGALOW 20070330172434.jpg

20070330172347.jpg 20070330172408.jpg 20070330172420.jpg 20070330172359.jpg 広い庭は森のよう


たび | 17:35:54 | Trackback(0) | Comments(0)
りんごで酵母をおこす
半分腐りかけたりんごで酵母をおこす
ビンはなめ茸のお古
20070327202634.jpg(2007.3.23) 
りんごってこういう風に仕込むんだっけ…

やっぱりおかしい
すりおろすんじゃなかったかな~
今更無理なので↓
20070327202646.jpg 20070327202655.jpg(2007.3.26)
こんな自由な作り方でできるのか??

おっと急激に発酵してきた!
この泡がいい感じ
シードルのいいにおいがしてる
今が粉と混ぜる絶好のタイミングに違いない
のに粉がない!20070327202705.jpg(2007.3.27)
明日も買ってくる暇がない…

| 20:59:12 | Trackback(0) | Comments(0)
素敵な公園を歩く
2004.4.20
ホームステイ先までの移動手段を調べる。この時ホストマザーのMeikeと電話でしゃべったような記憶がある。よくできたと我ながら関心。

20070325064739.jpg
このVictoria駅には本当に何度もお世話になった。

無事翌日の列車を確認できたので散歩20070325064402.jpg
この公園がSt.James's Parkだと知ったのはずいぶん後になってから20070325073418.jpg
古いことは良いことだ20070325064414.jpg
20070325064449.jpg



たび | 07:37:47 | Trackback(0) | Comments(0)
Londonにやってきた
2004.4.19
Madrid市内のホテルからBarajas空港→Heathrow空港→St.Pancras YHに移動した。どのように移動したのか、大体どうやってこのルートを調べることができたのか、全く覚えていないが無事YHにたどり着いている。

この日はYH周辺を適当に歩いた後、小心者の私は日本料理屋で夕食をとった。店に入った途端「いらっしゃいませ!お一人様ですか?」と日本語が迎えてくれた。とてもびっくりしてしばらく固まっている私を見て、店員もしばし固まっていた。急に日本語で話しかけられても困るよー

ややしばらくしてやっと落ち着いてきたので店内を見渡してみると、店員はほとんど(全員?)日本人。若い女の子が多い。ワーキングホリデーかな?現地人っぽい客にいろいろ聞かれて困ると先輩っぽい子が出てきて対応している。大将は日本人の常連さんらしき人の相手をしつつ、ガイジン(という表現は正しくないが)の「だし抜き」なんていうオーダーに対応している(多分、だけど)。

店に入るときはまだ明るかったのに、帰りはすっかり日が暮れていた(当たり前です)。何てことはない賑やかな通りを、わき目も振らず帰途に着いた。だって怖かったんだもん!

たび | 14:36:05 | Trackback(0) | Comments(0)
スペインの旅のこと 3
アリちゃんと過ごした3日間

シンプルな部屋
素朴な食事
お土産のおしょうゆ1リットル

同居人はドイツ人セラピスト
国籍いろいろ不法滞在の友人たち
みな異国の文化をとても大切に思っている

ゆっくりと流れる時間
けだるい陽気
陽気でサービス満点のバルの店員

自分らしく人と付き合うってどうやったらできるんだろう…
彼女は同居人と自分探し
私はとりあえず放浪の旅

出会えた記念にいただいたスペイン音楽Orihuela5.jpg



たび | 07:50:42 | Trackback(0) | Comments(0)
スペインの旅のこと 2
2004.4.16~18 Orihuela

MadridからOrihuelaまでバスで移動
高速道路からの眺めは思ったより緑がない
乾燥した大地に植物がへばりついている

アリちゃん家からの眺め
Orihuela4.jpg

アリちゃん家の庭にはオレンジとサボテンOrihuela3.jpg
Orihuela1.jpg

Orihuelaの街Orihuela2.jpg
Orihuela6.jpg



たび | 06:39:12 | Trackback(0) | Comments(0)
スペインの旅のこと 1
2004.4.15
この年の2月に突然仕事をやめて行ってしまったアリちゃんを訪ねた

この日はMadridを歩く
madrid2.jpg

広い通り。大きな建物。
そして広い歩道の半分はカフェのテーブル
madrid1.jpg

街にあふれる陽ざし

たび | 21:21:26 | Trackback(0) | Comments(0)
蔓細工
20070319154059.jpg

いただいてきたヤマブドウのツルをやっと加工。
すっかり忘れて車内に放置していたため二晩も冷凍保存してしまったが大丈夫そう。
20070319155503.jpg

思ったよりたくさん取れて満足満足。
さて、何を編むためにもらってきたんだっけ…



| 16:01:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

