

スポンサー広告 | --:--:--
WWOOFな生活5
今日はメイフェアだから畑仕事はお休みしてそっちに行くよ、と
おそらくいわれた5月3日
メイフェアってなんだ??

Meikeはいつの間に仕込んだのかパウンドケーキを2つ用意している
しかしとても慌てている
どうやら一方のケーキに砂糖を入れ忘れたらしく
シロップみたいなものを急いで塗っている

両方のケーキを1人分ずつに切り分けて
慌てて車に乗り込む
何度か来たことのある広場は大勢の人であふれていた

ケーキを持って広場の奥にあるイベントテントへ
すでに何人かのおばさんがたくさんの手作りケーキやビスケットを
てきぱきと売りさばいていた
Meikeのケーキもテーブルに並べられた

私もケーキ売りの手伝いをする
お客さんは絶え間なく来るので
山盛りのケーキもどんどん少なくなっていく
紅茶やコーヒーも用意されている
テーブルと椅子も用意されていて
家族連れやご夫婦連れ、子供たちなどなど
思い思いに過ごしている
Meikeのケーキも順調に売れていたが
どうやらおいしくないと文句を言いに来たっぽいお客もいた
さすが、はっきりしてるなー

お客さんが一段落したところで
会場を一回りしておいで、と言われた
フラフラと歩く先では花や木の苗を売っていたり
ボーリングのようなゲームをやっていたり
子供向けのおもちゃを売っていたり
神社のお祭りみたい!
そういえばここの向かいには教会が
20070413072105.jpg しかし関係あったのかどうかは不明

番号の書いてある紙を小銭を払って買い
お祭りの終盤で抽選会をしていた
あまりにも賑やかで圧倒されたけど
お天気も良く楽しい1日だった

WWOOF | 19:35:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

