

スポンサー広告 | --:--:--
アレッポの石鹸
一昨年(もっと前?)、手作り石鹸の良さに取り憑かれた
ワークショップで品質の良い素材を使って作らせてもらった石鹸は、クセになった
オリーブオイルと米ぬかで、自分で作ろうと思いながら時間が過ぎ去っていた

この間、貧乏すぎて実家から持ってきた石鹸で凌いていた

とうとう最後の石鹸が小さくなってきていた
レシピはあるが、大量の石鹸ができることになる
もし失敗したら…、どうしたらいいんだ??

ちょうど弱気になっていたとき、Life like Marketで質のよさ気な石鹸を発見した
別に肌が弱いわけじゃないけど、せっかくだから奮発して

やっぱり良いものだった
洗い上がりが気持ちよくて、毎日使うのが楽しみになった
泡立ちは確かに、今どきのボディソープと比べれば劣るかも
でも、その分しっかり磨ける
洗身に時間をかける贅沢

忙しいときはそんな事言ってられないかもしれないけど


| 19:34:26 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

