

スポンサー広告 | --:--:--
宣伝
来年から知床五湖遊歩道の立ち入りが制限されるのに合わせて
いろいろとシュミレーションが行われています。

来週23,24,25日にも
「ガイド付じゃなきゃ入っちゃダメ」の実験が行われます。
クマが出るのでいろいろと細かいルールがあって、
当日現地でこの実験を知った人は基本的に遊歩道を歩けない。
(高架木道のみ利用可)
早くお客を獲得したガイド屋だけが営業できる、という
サバイバル戦。

このしくみを考える人もとても大変だったと思うけど
ついていくのも大変。
みんなの知床五湖じゃなくなっちゃうのは未だに得心ならず。
もう「世界の知床」になっちゃんたんだね…

というわけで
平日だけど6月23,24,25日
おヒマな方は是非一緒に歩きましょう!

ひとりごと | 06:52:41

FC2Ad

