

スポンサー広告 | --:--:--
遠音別岳
急遽決まった遠音別岳アタック
かなり舐めてかかっていた
相当勘違いしていた

テレマークでの登攀って、山スキーよりストロークが短い??
道具のせいにしたくなるくらいすぐに遅れる
3歩で遅れる

食べ物も適当、飲み物も少ない、予備の防寒具も忘れた
でもザックは、冬装備では過去背負ったことがないくらい重たい
とにかくバテバテだったけど

森は最高

新鮮なクマの足跡
クマゲラの巨大な食痕
見たこともないアカエゾの巨木の純林
どれだけの命をこの森は育んできたのか

森林限界でダウン
100324_2.jpg 100324_1.jpg
根室海峡とオホーツク海を見て滑降開始

程なく沼に到着
100324_3.jpg
あぁ、遥かなる遠音別
次は体調を整えて行くからね

水源地は苔むして 100324-4.jpg
さらさらと流れる水音が、雪景色に溶け込む
こんな小さな流れが滝となって海になだれ込む
不思議

迷い込んだ河畔林も楽園のよう
きっと一面のミズバショウ畑になる場所
ここにも大きなクマの足跡

あぁ素晴らしかった
美しかった
また行きたいなぁ…

未分類 | 12:42:26
やっぱり才能あるかも!
昨日の大雪、今日の予想最高気温はプラス8℃であったか過ぎ!
でも、気温が上がりきる前ならゲレンデはいい状態かも
なかなか練習に行けないでいたけど
今日は行ってみるか

「ロープトーの営業は終了しました
リフトも14日で終了します」
14日ってすぐじゃん!よかった、今日来て

ゲレンデはまあまあな状態
人もまばら
テレマークスキーで滑るパラレルも今日はいい感じ
なだらかな斜面まで降りてきてから
テレマークターンの練習
全くの我流だけど
何ができてないのかが自分なりにわかって
なかなか良い感じ

何となく惹かれるものがあって
普段行かないコースへ足を運ぶ
圧雪してない雪はとっても重たいけど
その分スピードが出なくて
これならテレマークターンの練習ができるんじゃない?
うまくできてるのか全くわからないけど
ターンしてるよ、これ
斜度が緩くなると連続してできるし

私ってばやっぱり才能あるかも!
(↑去年も同じことを言ってる)
でもちょっとでもスピードが出ると、もうダメなんだよな~
速さに慣れるにはとにかく回数だってことも知ってるけど
もうシーズンが終了します
こうして上達することなく時が過ぎていく…

未分類 | 19:27:43

FC2Ad

