

スポンサー広告 | --:--:--
コップのカバー
冬のシーズンに間に合わなかった
ホウロウのカップのカバー
110413-1.jpg 110413-2.jpg
なかなか良いできばえ。自画自賛
これをアウトドアにもっていくのだ
Kちゃん、ありがとう!
あなたのおかげでこんなにも素敵なものができたわ

| 14:35:55
布ナプキン
買ったのは一つだけ
使い心地が良いのでたくさん欲しかったが
買ったお店は閉店してしまった

とりあえずある布で作ってみた
手縫いだし採寸はいつものとおり適当だしで
出来上がりもイマイチ
人に見せるものじゃなし、何でもいいかと作ってみたが
使う布を間違った

買い置きしてあった晒しを使ったため
途中でオムツを縫ってる気分になってきた
赤ちゃんのオムツを通り越して
老いた自分用?

せめてガーゼで作ればよかった…


| 18:11:25
海岸調査1
110410-1.jpg
…とはいうものの
毎度のことながら、調査よりも物拾い

今年はガラスの浮きを大量に拾ってしまった…
どうするんだ??これ
110410-2.jpg
歳取ったらなんでもかんでも拾い集めてくるばあさんになるな、私

潮の流れの関係か地形のせいなのか
大量にゴミが溜まる場所がところどころある

コントロールできない放射線も問題だけど
大量のプラスチックも地球にとってはじゃまだろうなー
もしかしたら
いつの日かプラスチックを利用する生物が出てくるのかな
そうして長い年月をかけて
存在するものすべてを価値のあるものにしていくのかな

未分類 | 17:47:31
旭岳
天気予報に誘われて
1泊で旭岳へ

天気さえ良ければ一人で行けそうと思ったり
でも地図を出す手間が面倒だし
先ずはじめは誰かと一緒だよなと甘えて
ガイドツアーを申し込む

ロープウェイを降りると
見たことのない世界が広がっていた
すごい!
他に言葉が見つからない

スケールのでかさ
噴気孔の迫力
やっぱり大雪は素晴らしい!
110406-1.jpg 110406-2.jpg

それにしても今日は山頂アタック日和だった
風も穏やか
登っていく人もちらほらいる

もうこんなお天気ってないかな
いつか登ってみたいなー

未分類 | 20:36:36

FC2Ad

