スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミミズコンポストその後
トラブル続きだった我が家のコンポスト
未だにムシ発生中だがもう慣れた
カビも生えてるけど気にしない
記憶も怪しくなってどこが古い埋立地(?)か分からなくなった

適当に掘り起こしてみた
ムシが大発生した段階でもういなくなってしまったと思っていたミミズが
次から次から出てくる出てくる!

とても驚いた
1ヶ月近く暖房の無かった家のプランターでちゃんと生きていた
しかもみんな丸々太って
急に明るいところに出されて飛び跳ねてる
ごめんよーでも嬉しいよ

今日掘り起こしたのは1号機
かびてるのは2号機だからもしかしたらムシもここから発生してるのかな?
1号機のミミズを移したら2号機も正常に作動するかな

本当に私の所有物は生命力が強い
私ってどうやって鍛えてるんだろう…
スポンサーサイト


| 20:00:16

FC2Ad

