

スポンサー広告 | --:--:--
恐るべし我が家
昨日は雪+風でひどかった
我が家は隙間風がひどく、玄関には雪が吹き込んでいた

灯油を少しでも節約した方がいいかと思い
いつもは開けっ放しの部屋の戸を閉めていた
それでも冷たい風がずっと流れ込んでいたのだけれど

夕方、トイレに立った
あれ?水が出て来ない
まぁトイレはしばれやすいので、戴き物のヒーターでしばらく暖めよう

ふと気になって隣の風呂場も水栓をひねってみた
お湯は出るけど水が出ない
おいおい、日中だぞ
しかもずっとストーブ焚いてたんだぞ
頼むよ~

階下が空き家なのでしばれやすいそうだが
なんていうか
いままで部屋の戸を閉めずにカーテンだけで区切っていたのは
私の野生の勘だったのかしら

結局朝までトイレと風呂場は無言
今日は気温が上がる予報だから、とけてくれると嬉しいんだけど
でも水道屋さんは「そんなこと絶対無い」って言ってたっけ

そして、夕方、帰宅すると
期待したとおり
ふっかーつ!!
まだまだ奥が深い、我が家


| 16:46:53

FC2Ad

