

スポンサー広告 | --:--:--
寒くない冬
昨夜、久しぶりに水を落とさなかった
今年は、しばれた夜は実はそんなになかったのだが
毎晩、何かに憑かれたように落としていた

昨夜は雪が降る予報だったので、そのまま寝た
今朝はあたり一面うっすらと雪をかぶっており
もちろん水道も無事

ふと、まるちゃんのことを思い出した
高校の時の転校生、まるちゃん
札幌から越してきたと言うまるちゃんは
冬の間中、寒くないから、とコートを着てこなかった
冷たい北風が強く吹くが、確かに気温は常にプラス
みんなの「やせ我慢してー」という声に
「だって寒くないんだもん!」と常に答えていた

大人になってから住み始めた私は
「車」というアイテムにより
寒い中を毎日だらだら歩く、という経験がないためか、
いまだに実家も寒いと思う
寒さの質は全く違うが、北風はやはり冷たいと思う

今日の予想最高気温は-2℃
確かに、実家ではありえない気温だな


ひとりごと | 06:53:13

FC2Ad

