スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
有意義な一日
今日は北見で探鳥会
端野東武のセールに寄ってから行こうと、早め出発
開店10分後に到着したが
お店はものすごい混みよう
すぐに、お目当ての品が売り切れたとの放送も入る
チラシでチェックしたものを効率よくかごに入れ、すぐにレジに並んだのに
店を出るまで30分もかかった
もう2度と行かないと思った

探鳥会は、いつもの如く、穏やかに、穏やかに…(ゆらりブログ参照)
久々のスノーシューもいい運動になった

昼ごはんにスープカレーを食べたあと、
若松スキー場でテレマークの練習
迷ったけどロープトーの回数券を買った
とりあえず、ロープトーほとんど初体験のため
これが最大の難関だった
係のおじさんとおにーさんに毎回コーチを受けながら
チビッコたちの仲間入り

ロープトーはおこちゃまパラダイス
お父さんの股の間に挟まれて3歳くらいの子もロープトーデビュー
誰か乗れない子がいても、その子が乗れるまでみんなお利口に待ってる
途中で転ぶ子がいると
「コケた子は下に下りてきてもう一回乗ってくださーい」とおにーさんの優しい声が入る
なぜかそのまま上に歩いていってる子もいた
スキーはいてて、なんで上に普通に歩いていけたんだろう??

ロープトーは、私は今日がお初だと思っていた
次第に記憶が戻ってきた
フィンランドのスキー場は、あれはロープトーの立派なのだったんだ
この時も、結局最後まで係のお兄さんに手伝ってもらって乗ったよな~
そういえば芽室スキー場で、はじめて見たロープトーに
どうしても乗りたいと、
職場の仲間の「やめときな」という冷たい声をよそに1回だけ乗ったことがあったっけ
乗れたことで満足して、待たせた罪悪感など全く無く、
ニコニコして緩斜面を降りてきたよな~

テレマークも今日が2回目
12月のはじめに1回乗っただけなのに、わたしってば一人で…でも訳の分からない自信
しかして、テレマーク姿勢はすぐに取れたし
ターンも、なぜか上手にできた時とうまく乗れなかった時がわかった
何が違うかは分からないけど
アルペンの練習よりは、よっぽど自分のすべりの違いが分かる
わたしってばもしかして、天才??
緩斜面から脱出するぞー

11回回数券を使い切るのに2時間もかかった
そして気づいたこと
ロープトーは休めない

この後、ニトリ→散髪→トリトン(お持ち帰り)→美幌でホーマックとツルハ、給油
あぁ、充実した一日
スポンサーサイト


ひとりごと | 21:26:58

FC2Ad

