スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さよなら 畑
残っていたミニトマトは
冷凍→解凍をおそらく何回か繰り返したのだろう
葉がすっかり枯れ、茎は透きとおった茶色、
実もすべて変な色になっていた

トウキビの茎を細かく切って
トマトに巻いていたビニール紐を回収し
ニンジンをすべて収穫して
畑仕事終了

今年はあまり通って来れなかったな…
耕しただけで種を蒔かなかった畝もあるし、
雑草だけがどの畑よりも元気良く育っていた

それでも、たまにここへ来ることはすごく楽しみだったし
何時間でも過ごしてしまうので翌日に差し支えることしばしば
わずかな収穫だったけどとても嬉しかった

でも
来年はもう、無理
…だと思う
検定に落ちたら別だけど!

さよなら、畑
収穫したわずかなニンジンを手に
雑草畑を何度も振り返ってしまった
スポンサーサイト


畑仕事 | 08:50:50

FC2Ad

