

スポンサー広告 | --:--:--
摩周岳
霧の摩周岳へ
といっても摩周湖は見えている
山頂はすっぽりと霧の中

「アップダウンの繰り返しで登りも下りもあまり変わらない」
というガイドブックの言葉に
いまいちテンションが上がらない山だけど、
行けば行ったで気持ちの良い山

花には少々早く、スミレが標高にあわせて3種類…かな?
虫がいなくて良かった

夏にチャレンジした時は
大量のブユに囲まれて早々に断念
それ以来、暖かい季節には登っていない

山頂の展望はなかったけど
昨秋の記憶がまだ鮮明に残っている
オホーツク海、根室海峡、太平洋がみえる頂

下りは、やっぱり飽きるなー
やっぱり西別岳に下りた方がいいね

110531-1.jpg 110531-2.jpg




未分類 | 14:46:38

FC2Ad

