

スポンサー広告 | --:--:--
イモ掘り
春に種芋をいただいたIちゃんと、やっとイモ掘りができた。
よそのどの畑より生育が遅く花も咲かなかったのに
よそのどの畑より早く葉っぱが枯れてしまった我が家のイモ。
掘り出さなかったら腐るのかな?なんて心配して時々一株ずつ掘り出しては
素揚げにして楽しんでいた。

土の中からゴロゴロ出てくるのはなかなか楽しい。
イモ掘りって、そういえばあまり経験がないかも。
小学生のときはサツマイモ掘りだったし。

昨日すっかり収穫してしまっていたので
お土産にあげられる物は枝豆くらい。
ケチな収穫祭になってしまったが、本当に楽しかった。


畑仕事 | 16:17:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

