

スポンサー広告 | --:--:--
Brecon Beacons National Parkへ
2004.5.27
移動日

1週間分のバス列車乗り放題チケットを購入し
さっそく列車とバスでBreconの街へ

当たり前なんだけれども
Walesに入ったので地名もWales語
乗り継いだ町の名前は Merthyr Tydfil 読めない!
英語とは全く違う発音で読む
Walesの誇り

Merthyr Tydfilの街を歩く
狭い路地にあふれる人
古い町並み

Breconへは小さなバスで山越えのみちをひたすら走る
山といっても木がほとんどなく
草が地面に張り付いているか地肌が露出している山肌ばかり
人間のにおいがしない
未舗装の道路を土ぼこりをあげながら進む

Breconも古い町並みが残っている
観光案内所でB&Bを紹介してもらった
ここの案内所は今までのとなんか違うな~と思っていたけど
Brecon Beaconsの山歩き情報を提供しており
山歩きグッズも扱っていたんだ
今気がついたけど、CardiffからBreconまでTaff Trailで歩いてくることができる(93kmあるけど)
ワクワクするな~
当時もワクワクしてたけど!

晩ご飯は無難にフィッシュアンドチップスにシードル
ここでも日本人はめずらしいのか
めずらしくジロジロ見られた


たび | 08:00:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

